スポンサーサイト


はりねずみ2

ハリネズミぬいぐるみ紹介の、つづきです。

前の記事にて、「一番大きなものはイスとしても使える」、と書きました。

その実際の使用例として、親戚の子どもたちに遊んでもらった時の写真を掲載します。

トヨとサネ_convert_20130604152007

ふたりは、(写真当時)小学校3年生と、保育園の年中さん5歳の、男の子の兄弟です。

やんちゃざかりの男の子たちだったので、ちょーっと元気がよすぎて、

写真ではハリネズミいすの鼻が取れちゃっていますが、かなり良い耐性テストにはなりました。

(鼻は、もともと縫ってはいなかったので、今後取れることのないよう後でしっかりと縫い付けました。)

中は木材で芯を組んであり、その上にウレタンクッションを何重かにわけて敷いてあります。

もちろん表面はフェルトなので座り心地ふかふかです。

お子様はもちろん、大人の方にも座って頂くことができます。

はりねずみSサイズ_convert_20130604152041

小さいサイズのものは、触ってにぎにぎしてもらう用に作っています。

中身には、綿とぬいぐるみ用ペレットを使用。

ほどよい弾力が出るように、さらにキルト芯も巻いてあるので、

格別のもふもふ具合を味わっていただけるかと思います。

触り心地にこだわって制作しているので、ネットではそれをお伝えするのがなかなか難しいですが…

触ってにぎにぎして、抱きしめて、みんなが笑顔になってくれるような

そんな作品を、目指しています。




*これらすべての作品は、ネットショップにて販売しております。
 ご興味を持たれましたら、こちらshopをのぞいてみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nimu.chu

Author:nimu.chu
かけだしのぬいぐるみ作家。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
